電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


ベーコングリル (1)




今日は何とも取り留めのない一品ですが・・・
野菜をベーコンで挟んで焼くだけという単純なものなんですが、これが妙に美味しくてですね
ちょっとビックリしてしまいました
かなりしっかりとトースターで焼くんですが、それによって何とも深い味わいに仕上がってれましたねー


【材料】2人分
・ベーコン・・・40グラム
・玉ねぎ・・・40グラム
・ピーマン・・・40グラム


【調味料】
A
・塩・・・1つまみ
・オリーブオイル・・・適量


【作り方】
1.玉ねぎはスライス、ピーマンは5ミリ幅の細切りにしておきます
ベーコングリル (2)



2.耐熱皿にベーコンを半量敷きます
ベーコングリル (3)



3.上に玉ねぎ、ピーマンをのせてAをしておきます
ベーコングリル (4)



4.さらに上から残りのベーコンをのせます
ベーコングリル (5)



5.トースターで15分焼きます
ベーコングリル (6)



6.焼けたら取り出して出来上がり
ベーコングリル (7)



重ねて焼くだけなんですがベーコンの味がお野菜にしっかりと染み込んでくれたおかげで美味しかったですね
玉ねぎは甘さがものすごく引き出されてくれました
そしてなぜかトマトケチャップが入っていないのにナポリタン感のある味わいでしたねー(笑


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン