電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています






数日前にネット気になるものを見かけましてね
ファミリーマートでノーマルなペプシが売ってるとのこと
普段目にするのはジャパンペプシというもので日本向けに改良されているそうです
そもそも、そんな違いがあることを知らなかったので目から鱗でした

そしてジャパンペプシが業務スーパーで安く買えたので、せっかくだから飲み比べしてみようということで買ったわけです


パッケージはこんな感じ
左がファミマのノーマルペプシ 119円
右がジャパンペプシ 業務スーパーで68円

DSC_0126


コップにそそぐとこんな感じです
違いはさすがにわかりませんねー
DSC_0130
で飲んでみたんですが、ほぼ同じです(笑
当たり前ですよね(^^;
ただ明確な違いが一点ありまして、ノーマルペプシのほうは後味が駄菓子っぽかったですね
コーラの瓶の形をしたビニールに入ったコーラジュースとか知りません?
あれとか粉を溶かしてコーラにするヤツとか
あの味にそっくりなんですねー


で気になったので原材料を見比べ
これがノーマルペプシ
DSC_0144




こっちはジャパンペプシ
DSC_0147
材料自体の違いはジャパンペプシには食塩が入っていますね
後は同じ
食塩でここまでの違いが出るとはちょっと考えにくいので原材料の含有量がポイントなんでしょうねー
(ノーマルペプシのほうがジャパンペプシよりも香料が多くカラメルが少ない 等・・)


ただそれぞれを別々の日に飲んだら違いは絶対わからない自信があります(笑
飲み比べてこそ気付く違いというのも面白いものです

あ、あとペプシだろうがコカ・コーラだろうがコーラはやっぱり美味しいです♪


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン