電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


ちくわのケチャップ炒め (1)




今日は昨日に引き続いてちくわでもう一品ですね
今回はケチャップで炒めてみます
にんにくをしっかりと効かせることでおかずだけでなくおつまみにもピッタリですね
簡単ながらもちょっとイタリアンっぽい味わいで美味しかったです


【材料】2人分
・ちくわ・・・4本
・にんにく・・・1片
・イタリアンパセリ・・・適量


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1
・トマトケチャップ・・・大さじ1
・塩・・・1つまみ


【作り方】
1.ちくわは縦に4等分、にんにくはスライスしておきます
ちくわのケチャップ炒め (2)



2.フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒めます
ちくわのケチャップ炒め (3)



3.香りが立ってきたらちくわを入れて炒めます
ちくわのケチャップ炒め (4)



4.ちくわに軽く焦げ目がついたらトマトケチャップ、塩を加えます
ちくわのケチャップ炒め (5)



5.全体にトマトケチャップが絡んだらお皿に盛って刻んだイタリアンパセリを散らして出来上がり
ちくわのケチャップ炒め (6)




トマトケチャップが全体に絡んでいい色になりましたね
水分が少ないので炒めている間にトマトケチャップから水分が飛んで味が濃厚になってくれました
ちくわだけだと和風な感じですがちょっと味付けを変えるだけで雰囲気がガラリと変わりましたね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン