電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



天かすねぎ玉 (1)




今日は天かすをたっぷりと使った玉子焼きですね
天かすが玉子をしっかりと吸うことで何とも言えない食感と味わいになってれます
不思議なフカフカ感があってとても美味しかったですね
魚の練り物のような雰囲気もありました


【材料】2人分
・玉子・・・3個
・天かす・・・40グラム
・青ねぎ・・・10


【調味料】
・サラダ油・・・小さじ1
・ポン酢・・・適量


【作り方】
1.フライパンにサラダ油を入れて天かすを並べます
天かすねぎ玉 (2)



2.その上から溶いた玉子を流しいれます
天かすねぎ玉 (3)



3.玉子の上にフライパンの幅に合わせて切った青ねぎをのせます
天かすねぎ玉 (4)



4.フライ返しなどで折りたたみます
天かすねぎ玉 (5)



5.両端を折りたたんで全体を焼きつけます
天かすねぎ玉 (6)



6.焼けたら取り出して表面にポン酢を塗ります
天かすねぎ玉 (7)



7.食べやすい大きさに切ります
天かすねぎ玉 (8)



8.お皿に盛って出来上がり
天かすねぎ玉 (9)




味付けがポン酢だけというのもいいですねー
天かすには割としっかりと味がついているので玉子自体には味をつけなくても十分でしたね
青ねぎがちょっと入ると香りが入るので、いいアクセントになってくれました


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン