電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


激辛かぼちゃソテー (1)




今日はかぼちゃを使って一品ですね
かぼちゃと言えば甘い感じに仕上げるのが一般的ですが、これはなかなか強烈な味に仕上がってくれましたね
豆板醤だけしか入れてないんですが辛さと塩分がしっかりとして美味しかったですね
甘さとのバランスが絶妙でした


【材料】2人分
・かぼちゃ・・・350グラム
・玉ねぎ・・・100グラム
・青ねぎ・・・10グラム


【調味料】
・サラダ油・・・大さじ1
・豆板醬・・・大さじ1


【作り方】
1.かぼちゃは種を取り皮を剥いて3㎝角に切り
 玉ねぎは2㎝角に切っておきます
激辛かぼちゃソテー (2)



2.フライパンにサラダ油を入れて豆板醬を炒めます
激辛かぼちゃソテー (3)



3.ある程度炒めたらかぼちゃ、玉ねぎを加えて弱火で炒めます
激辛かぼちゃソテー (4)



4.約15分ほどかぼちゃが柔らかくなるまで炒めます
激辛かぼちゃソテー (5)



5.器に盛って刻んだ青ねぎを散らせば出来上がり
激辛かぼちゃソテー (6)



弱火でじっくりと炒めることでかぼちゃと玉ねぎの甘さが引き出されますね
これによって簡単な材料ながらもしっかりとコクのある味わいに仕上がってくれました
豆板醬もよく火が通っているので辛みが引き出されてパンチのある味でしたねー


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン