電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


塩茹で豚バラのフレッシュトマトソース (1)




今日は豚ばら肉の塊りを普通に柔らかく茹でてからミニトマトで作ってソースをかけてみました
水からとにかく煮るだけでしたが、これがまた臭みが抜けて美味しいんです
脂もしっかりと出ていくので意外とさっぱりとしてて食べやすかったですね
しっかり目に味付けしたソースもまた相性がよくて美味しかったです



【材料】2人分
・豚ばら肉塊り・・・300グラム
・ミニトマト・・・100グラム
・にくにく・・・2片
・イタリアンパセリ・・・10グラム


【調味料】
・塩・・・小さじ1/5
・オリーブオイル・・・大さじ1


【作り方】
1.鍋にたっぷりの水を入れて豚ばら肉塊りを入れて火にかけます
塩茹で豚バラのフレッシュトマトソース (2)



2.蓋をして軽く煮立つ程度の火加減で40分煮てそのまま冷ましておきます
塩茹で豚バラのフレッシュトマトソース (3)



3.ソースとして
 ミニトマトは縦4~6等分
 にんにくはスライス
 イタリアンパセリは刻んでおきます
塩茹で豚バラのフレッシュトマトソース (4)



4.フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒めます
塩茹で豚バラのフレッシュトマトソース (5)



5.ボールにミニトマト、4、イタリアンパセリ、塩を入れてしっかと混ぜます
塩茹で豚バラのフレッシュトマトソース (6)



6.2を取り出して1㎝幅に切ります
塩茹で豚バラのフレッシュトマトソース (7)



7.お皿に並べて上から5をかけて出来上がり
塩茹で豚バラのフレッシュトマトソース (8)




豚肉は40分煮てから煮汁に入れたまま冷ますことでしっとりと仕上がりましたね
脂の部分はプルプルでたまらない食感でした
これには娘も大層気に入ったご様子でソースをメインにバクバク食べてましたね



というわけで、ごちそうさまでした



WEBアプリを作りました
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン