電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています






明日は子供の日ですね
というわけで、うちの実家からこどもの日のプレゼントということで「すみっコぐらし」のマカロンを作れるセットを頂きました
IMG_20210503_074826


娘はもうノリノリで作る気マンマンでしたので…
対象年齢8歳以上という5歳の娘にはハードル高すぎな一品ですが頑張ってもらいました

ちなみに今日のはただの親バカ全開の記事ですのでご容赦ください(^^;
今回、私は撮影と洗い物だけで他の完全にノータッチでいきました(笑


まずはアーモンドプードルと粉糖の分量を量ります
IMG_20210503_092201



そしてふるいにかけて・・
IMG_20210503_092424



それとは別にメレンゲも作ります
専用の器具が入っていてひたすらレバーをぐるぐると回しまくるわけですねー
IMG_20210503_093058



出来上がったメレンゲにアーモンドプードルと粉糖を加えて混ぜます
IMG_20210503_094109



色をつけるための食紅を水で溶かします
IMG_20210503_094933



食紅を4つに分けた生地に入れてそれぞれ色をつけます
IMG_20210503_100503



絞り袋に生地を入れて型枠に合わせて絞り出します
IMG_20210503_101352


表面が乾いたらオーブンでいい感じに焼きます
IMG_20210503_121624



お次はトッピング用の生クリームを泡立てて
IMG_20210503_122058



そして、キャラクターの顔になぞらえてチョコペンで描いていきます
超真剣に取り組んでて偉いですねー
IMG_20210503_124113



そしてセットを用意して盛り付けて出来上がり!
DSC_0008



後ろに娘も入ってもらってもう一枚
DSC_0011


お味も食感も完全にマカロンになっていて美味しかったですね
娘も大満足で嬉しそうにパクパク食べてました♪
IMG_20210503_130213



という感じで素晴らしい出来栄えでしたねー
顔を描くところは何だかんだでワイフがやってくれるかなーと思ったら完全に娘にお任せ
ここはすごい決断ですよねー
つい手を出したくなっちゃう所をぐっとこらえて、娘を信じて任せるというのはさすがだなーと思います♪
娘もたぶんそれをわかったので真剣に取り組んでくれたんだろうなと思います

一人でここまで上手にキャラクターの顔を描けるなんて思ってもみなかったので私も、ものすごいビックリしました
子供の成長というのは親の想像を軽く超えてきますね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン