電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています






今日はパンケーキミックスがめっちゃ安く買えたのでお鍋で極厚のパンケーキを焼いてみました
パンケーキミックスと書いてますがたぶんホットケーキミックスも似たような感じかなーと思います
ホントこれがあるとすごい楽に作れますよねー

じっくり焼くことでここまでの高さが出てくれました
極厚パンケーキ (1)



切った残りはこんな感じですね
極厚パンケーキ (2)



そしてこちらは娘がフルーツでデコレーションしてくれました
我が娘ながらセンスありますねー(笑
極厚パンケーキ (3)




ちなみにこんな感じで1袋58円!
もう買いすぎて家には10袋ぐらいあると思います(笑
極厚パンケーキ (4)



【材料・調味料】2人分
A
・パンケーキミックス・・・400グラム
 (ホットケーキミックスも可)
・牛乳・・・320ml
・玉子・・・2個

・サラダ油 適量
・お好みのフルーツ・・・適量



【作り方】
1.ボールにAを入れます
極厚パンケーキ (5)



2.だまが残らないようにしっかりと混ぜます
極厚パンケーキ (6)



3.鍋にサラダ油を塗って2を流し入れたら極弱火で蓋を閉めます
極厚パンケーキ (7)



4.約45分ほど焼きます
極厚パンケーキ (8)



5.焼けたら鍋から剥がして取り出します
極厚パンケーキ (9)



6.裏返して蓋をしてさらに10分焼きます
極厚パンケーキ (10)



 10分焼くとこんな焼き色になります
極厚パンケーキ (12)




7.食べやすい大きさに切ります
極厚パンケーキ (13)



8.お皿に盛ってお好みのフルーツを添えたら出来上がり
極厚パンケーキ (14)



最初にひっくり返したと時の焼き色が見事でしたねー
この色を見るために作ったと言っても過言ではないぐらい綺麗です(笑
切るときは表面が「サクッ」という音がするぐらいよく焼けています
中はしっとりフワフワで表面はサクサクという理想的な出来でしたね
かなりボリュームはあるんですが食べやすいのでついついいっちゃいましたね(^^;



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン