電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています


鶏手羽元のにんにく味噌煮 (1)




今日は久しぶりに鶏手羽元を買ったので味噌とにんにく風味で煮込んでみました
じっくりと煮ることで身が骨からポロっと取れるのは嬉しいですね
にんにくの風味がしっかりと効いており味噌との相性も抜群でした
とても食べやすいの娘も夢中でしたね


【材料】2人分
・鶏手羽元・・・450グラム
・にんにく・・・2片


【調味料】
・水・・・1リットル

A
・味噌・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.鍋に水と鶏手羽元を入れて火にかけます
鶏手羽元のにんにく味噌煮 (2)



2.煮えてくると灰汁が出てくるので取ります
鶏手羽元のにんにく味噌煮 (3)



3.灰汁を取り切ったらにんにくとAを加えます
鶏手羽元のにんにく味噌煮 (4)



4.蓋をして30分ほど煮ます
鶏手羽元のにんにく味噌煮 (5)



5.さらに水分が半分以下になるまで蓋を取って煮詰めます
鶏手羽元のにんにく味噌煮 (6)



6.お皿に盛って出来上がり
鶏手羽元のにんにく味噌煮 (7)



お鍋1つで出来るのでとっても簡単でしたね
蓋をして煮ることで骨から身が簡単に外れるぐらいになってくれるんですね
ちなみに残ったスープは麺を入れてラーメンにすると絶品ですよー


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン