電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています





鶏むね肉ニラ生姜 (1)

今日はニラがかなり安く買えたので鶏むね肉で巻き込んでみました
彩りと味を加えるために紅生姜も一緒に入れちゃいます
これがまた相性バッチリで美味しかったですね
ニラの香りと紅生姜の香りが見事にマッチしてくれました



【材料】2人分
・鶏むね肉 300グラム
・ニラ 50グラム
・紅生姜 適量


【調味料】
・塩・・・小さじ1/5
・砂糖・・・小さじ1/2


【作り方】
1.鶏むね肉は厚さを均等にしてから麺棒で叩いて延ばします
鶏むね肉ニラ生姜 (2)



2.伸ばしたら塩、砂糖をすり込みます
鶏むね肉ニラ生姜 (3)



3.ラップを敷いて鶏むね肉と同じ幅に切ったニラと紅生姜をのせます
鶏むね肉ニラ生姜 (4)



4.ラップを丸めて円柱状になるように形を整えます
鶏むね肉ニラ生姜 (5)



5.鍋にお湯をたっぷり沸かして4を入れて1分ほど茹でます
鶏むね肉ニラ生姜 (6)



6.そのまま冷めるまで蓋をして置いておきます
鶏むね肉ニラ生姜 (7)



7.冷めたらラップを取って表面をフライパンで焼きます
鶏むね肉ニラ生姜 (8)



8.食べやすい大きさに切ります
鶏むね肉ニラ生姜 (9)



9.お皿に盛って出来上がり
鶏むね肉ニラ生姜 (10)




味付けは簡単なものですが紅生姜や鶏の出汁などで深い味わいになってくれました
最後にちょっと焼くと香ばしさが入るのもいいですね
基本的に冷めている状態で食べるものなのでお弁当にももってこいです


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン