たぶん初めてかもしれないですねー(^^;
よくいく八百屋さんでバケツにいろいろ入って100円ってのがあるんですが、今回はパクチーが入っていました
なのでパクチー単体を喜び勇んで買ったわけじゃないんです(^^;
とりあえず生で食べるのは苦手な気がしたので牛肉のエスニック風味に炒めてみました!
【材料】2人分
・牛肉切り落とし・・・150グラム
・パクチー・・・80グラム
・にんにく・・・2片
【調味料】
・ごま油・・大さじ1
A
・ナンプラー・・・大さじ1
・ペッパーソース・・・小さじ2
【作り方】
1.牛肉切り落としは食べやすい大きさに
パクチーは茎は3㎝幅で葉は5㎝幅
にんにくは荒くみじん切りにしておきます
パクチーと言えばナンプラーっていうイメージで作ってみました
ちょっと唐辛子がいいのが無いのでペッパーソースで代用しましたがこれもまたよかったですね
ナンプラーの香りとパクチーの香りがものすごい強烈でした
初めてのパクチーでしたがすごく香りでいい経験になりました♪
というわけで、ごちそうさまでした









コメント