電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



ししゃもの甘酢あえ (1)

今日はししゃもを使った一品ですね
焼くだけでも美味しいですが今回はちょっと手間を加えます
揚げてから甘酢に絡めました
これがまたものすごく美味しくてびっくりの仕上がりでしたね



【材料】2人分
・ししゃも・・・90グラム
・白ごま・・・・適量


【調味料】
・片栗粉・・・小さじ1

A
・醤油・・・・小さじ1
・酒・・・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・酢・・・・・大さじ1


【作り方】
1.ししゃもには片栗粉をつけておきます
ししゃもの甘酢あえ (2)



2.フライパンにAを入れて煮立たせておきます
ししゃもの甘酢あえ (4)



3.油を180度に熱してししゃも揚げます
ししゃもの甘酢あえ (3)



4.全体がカリっとなったら引き上げます
ししゃもの甘酢あえ (6)



5.揚げたししゃもを2に加えます
ししゃもの甘酢あえ (7)



6.とろみがつくまで絡めます
ししゃもの甘酢あえ (8)



7.お皿に盛って白ごまをかけたら出来上がり
ししゃもの甘酢あえ (9)




手間のようですが意外と簡単に作れましたねー
ししゃもに片栗粉をつけているのでタレにとろみがつきよく絡んでくれました
程よい酸味と甘さがとても美味しい一品となりましたね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン