電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています




今年は例年よりも暖かい日か続いているからなのか、どこも桜が満開ですね
というわけで昨日はお休みにしてお花見に行ってきました
娘も春休みなのでね
場所は年間パスポートで何十回と行っている「布引ハーブ園」ですね

行きのロープウェイですでにウキウキしている娘

IMG_20210402_111109



上から見るとしっかりと桜が咲いてるのが見えますねー
IMG_20210402_111956



古城をバックに一枚
桜だけでなく、いろいろなお花が植えられてて綺麗ですね
IMG_20210402_112342



今度は桜をバックに一枚
風が吹くと桜吹雪が舞って綺麗でした
IMG_20210402_115431



到着早々にお腹が空いたということでおにぎりをぱくついてます
IMG_20210402_113810



薔薇が咲き乱れる庭園も今の時期は桜一色です
IMG_20210402_120112



ハンモックが至る所に設置してくれているのでいつでものんびり休憩できます
娘もすっかり慣れてます♪
IMG_20210402_125645



布引ハーブ園の一番下にある「風の丘」という広場に到着
ここにはボールなどの遊び道具が置いてあって自由に遊ぶことができます
娘もここがお気に入りです
IMG_20210402_142531



という感じでかなり長い時間、桜を満喫した後は生田川公園に来ました
ここも神戸の三宮界隈では桜の名所として有名なところです
川沿いにずらっと植えられた桜は美しいですね
せっかくなので娘にも写ってもらいました(^^)
IMG_20210402_163608


という感じで桜を満喫して、ものすごく充実した一日を過ごすことができました
布引ハーブ園は山の上にあるので気温が低く例年は桜の開花が遅いんですね
なので行ったはいいけどあんまり咲いてないってのが毎年の恒例でした(笑

ですが今年は満開を通り過ぎてちょっと散り始めてるってなもんでビックリでした
ここってこんなに桜あったの!?って初めて気付いたぐらい(^^;

こりゃまた来年も満開の時期に来たいですねー





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン