電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています




ヤーコン和え物 (1)

今日はものすごい久しぶりに「ヤーコン」ってお野菜を買ってみました
こんな感じで結構入ってて140円!相場は知りませんが安いんでしょう(笑
ヤーコン和え物 (2)


以前にも買ったんですが、どうやって食べたのかまったく覚えていません(^^;
なので初心に帰り初々しい気持ちで作ってみました
なんせ生で食べられるってことでさっぱりと仕上げました

 
【材料】2人分
・ヤーコン・・・100グラム
・イタリアンパセリ・・・適量


【調味料】
A
・塩・・・1つまみ
・レモン汁・・小さじ1/2
・オリーブオイル・・大さじ1


【作り方】
1.ヤーコンは皮をピーラーで剥きます

ヤーコン和え物 (3)

綺麗に剥くとこんな感じです
ヤーコン和え物 (4)



2.向いたら5ミリ幅の短冊に切ります
ヤーコン和え物 (5)



3.さっと水にさらします
ヤーコン和え物 (6)



4.ボールに水気を切ったヤーコン、刻んだイタリアンパセリ、Aを加えて混ぜます
ヤーコン和え物 (7)



5.器に盛って出来上がり

ヤーコン和え物 (8)


最初のさつま芋みたいな見た目から、皮を剥くと一変!
瑞々しいお姿になりましたねー
ヤーコンは糖分が非常に多いらしく、そのまま食べるといい甘さがありましたね
リンゴのような梨のような不思議な食感と味でとても美味しかったです
なのでおかずに使うだけでなくお菓子にも使えそうですね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン