電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています





今日は圧倒的大根ッ!な一品ですね
カレーなんですが、ホントにもう全部大根なんです(笑
ルーも具も大根づくしという大量消費にはもってこいの一品ですね
これがまた不思議と美味しいんですよねー
大根の甘さが良く出て優しい味わいでした
大根カレー (1)


 
【材料】2人分
・大根・・・・450グラム
・にんにく・・1片
・生姜・・・・10グラム
・ご飯・・・・適量


【調味料】
・サラダ油・・大さじ2
・カレー粉・・大さじ1
A
・水・・・・・1カップ
・醤油・・・・大さじ1
・塩・・・・・小さじ1/4
・酒・・・・・大さじ1


【作り方】
1.大根は300グラムをすりおろし、150グラムを5ミリ幅のいちょう切りに
 にんにく、生姜はみじん切りにしておきます
大根カレー (2)



2.鍋にサラダ油を入れてにんにく、生姜を炒めます
大根カレー (3)



3.香りが立ってきたら大根を加えます
大根カレー (4)



4.大根に軽く焼き色がついたらカレー粉を加えます
大根カレー (5)



5.カレー粉が全体に馴染んだらすりおろした大根、Aを加えます
大根カレー (6)



6.蓋をして弱めの中火で20分煮ます
大根カレー (7)



7.お皿にご飯を盛って6をかけたら出来上がり
大根カレー (8)



大根おろしがベースになるのが面白いですねー
これをじっくりと煮るので甘さがよく出てくれるんですね
塩分をしっかりと加えながらも塩辛くならずにとても美味しかったです
具材として切った大根も軟らかくなっていい食感でした


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン