電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています




カリカリチーズごぼう (1)

今日はごぼうとチーズでスナック感覚で食べられる一品を作ってみました
弱火でしっかりと焼くことでチーズがカリカリに仕上がりました
チーズの塩気がしっかりとあるので他には何も味付けしなくても十分に美味しく頂けます
ご飯にもいいですがおやつにもいけそうな一品ですね

 
【材料】2人分
・ごぼう・・・70グラム
・ピザ用チーズ・・30グラム
・パセリ・・・適量


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1


【作り方】
1.ごぼうは皮をむいて斜めに薄くスライスしておきます
カリカリチーズごぼう (2)



2.フライパンにオリーブオイルを入れてごぼうを並べて焼きます
カリカリチーズごぼう (3)



3.ごぼうが軽く透き通ってきたらピザ用チーズを全体にかけます
カリカリチーズごぼう (4)



4.チーズが溶けたらひっくり返します
カリカリチーズごぼう (5)



5.チーズに焦げ目がついてカリっとしたら再度ひっくり返します
カリカリチーズごぼう (6)



6.お皿に盛ってパセリを散らせば出来上がり
カリカリチーズごぼう (7)



ひっくり返してチーズがカリっとなっているのを見る瞬間が幸せですね(笑
このチーズの感じがホントに魅力的です♪
ちなみに娘は気に入ったのはもちろんこと、お弁当にも入れてとお願いされるほどでした(^^)


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン