電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



ケイジャン風ローストビーフ (1)


今日は久しぶりにローストビーフを作ってみました
ですが味付けが今までとはかなり違ってケイジャン風ですね
まぁ本来ケイジャンってのはスパイスの組み合わせで行うみたいですが
ペッパーソースも加えてみました
こうしたほうがそれっぽいでしょ(^^)
おかげでとてもいい味わいに仕上がって美味しかったですねー


 
【材料】2人分
・牛もも肉塊り・・300グラム
・にんにく・・・2片
・パセリ・・・・適量


【調味料】
A
・ペッパーソース・・大さじ2
・塩・・・・・小さじ1/5
・砂糖・・・・小さじ1/2
・クミン・・・少々
・クローブ・・少々
・ナツメグ・・少々


【作り方】
1.ボールにすりおろしたにんにく、Aを混ぜておきます
ケイジャン風ローストビーフ (2)



2.牛もも肉塊りに1を塗り込みます
ケイジャン風ローストビーフ (3)



3.トースターで火力を最大にして8分ほど焼きます
ケイジャン風ローストビーフ (4)



4.そのままトースターを空けずに冷めるまでおいておきます
ケイジャン風ローストビーフ (5)



5.食べやすい厚さに切ります
ケイジャン風ローストビーフ (6)



6.お皿に盛ってパセリを散らせば出来上がり
ケイジャン風ローストビーフ (7)



ペッパーソースとにんにくの風味が非常に食欲をそそりますね
スパイスは主張しすぎないぐらいで最後に香る程度なのがまたよかったです
パンにのせて一緒に食べのもまた絶品でしたよ


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン