電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



シャドークイーンのフライドポテト (1)

今日はシャドークイーンっていう強烈な色したジャガイモが
見切り品で安く買えましてね
こんなに入って100円!ありがたい話です♪
シャドークイーンのフライドポテト (2)


なのでこれはもう揚げるしかないと(笑
見た目の強烈とは裏腹にとても優しい味わいで美味しかったですねー


 
【材料】2人分
・シャドークイーン・・・200グラム


【調味料】
・塩・・・適量
・トマトケチャップ・・適量


【作り方】
1.シャドークイーンは皮付きのまま放射状に切ります
シャドークイーンのフライドポテト (3)



2.油で揚げます
シャドークイーンのフライドポテト (4)



3.表面がカリっとしたら引き上げます
シャドークイーンのフライドポテト (5)



4.お皿に盛って塩、トマトケチャップを添えて出来上がり
シャドークイーンのフライドポテト (6)



中身が紫というだけでもかなりインパクト抜群ですが
皮も普通のジャガイモとは違って黒っぽいのが面白いですねー
たぶん何も言わずに出されたら紫芋と間違える自信があります(笑
こういう変わったお野菜を買うのもいい勉強になりますね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン