梅とかつお節で和えるだけです
マヨネーズと合わせることが多いブロッコリーですが
こんな感じで風にしても美味しいですね
【材料】2人分
・ブロッコリー・・200グラム
・梅干し・・・・・2個
・かつお節・・・・適量
【調味料】
・醤油・・・・・・小さじ1
【作り方】
1.ブロッコリーは小房に分けて500Wのレンジで4分加熱しておきます
ブロッコリーはレンジで加熱するのが簡単でいいですねー
これだと楽な上に栄養価も損なわれにくいですね
梅干しの酸味とかつお節の旨味がいい具合に絡んで
とても食べやすく美味しい一品となりました
というわけで、ごちそうさまでした






コメント