電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



れんこんのポン酢炒め (1)

今日は蓮根を使った一品ですね
味付けはポン酢だけなので簡単です
最初にれんこんをしっかりと焼くことで香ばしさが入り
ポン酢だけの味付けでも十分にコクが出て美味しくなりましたねー


 
【材料】2人分
・蓮根・・・・150グラム
・焼き海苔・・適量


【調味料】
・サラダ油・・・大さじ1
・ポン酢・・・・小さじ2


【作り方】
1.蓮根は皮を剥いて乱切りにしておきます
れんこんのポン酢炒め (2)



2.フライパンにサラダ油を入れて蓮根を焼きます
れんこんのポン酢炒め (3)



3.全体にしっかりと焦げ目がつくように焼きます
れんこんのポン酢炒め (5)



4.ポン酢を入れてざっと和えます
れんこんのポン酢炒め (6)



5.お皿に盛ってちぎった焼き海苔を散らせば出来上がり
れんこんのポン酢炒め (7)




最後に海苔を散らすことでこれがまたいい香りのアクセントになりましたね
ポン酢だけなので酸味と塩味でかなりキリっとした味わいに仕上がりました
これはもうお酒がバッチリ合いますね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン