電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



山盛り白菜とトマトのサラダ (1)

今日は久しぶりにトマトが安く買えたのでサラダにしてみました
そして白菜も安いので買いすぎて大量にあるので、こやつらを合わせてみようかと
シンプルな味つけですが白菜の優しい味のおかげでとても食べやすかったですね


 
【材料】2人分
・白菜・・・・350グラム
・トマト・・・200グラム


【調味料】
A
・塩・・・・・小さじ1/5
・砂糖・・・・小さじ1/2
・レモン汁・・小さじ2
・オリーブオイル・・大さじ2


【作り方】
1.白菜は2㎝幅、トマトは薄めのくし方に切っておきます
山盛り白菜とトマトのサラダ (2)



2.ボールに白菜、Aを入れてしっかりと混ぜます
山盛り白菜とトマトのサラダ (3)



3.白菜がしんなりしたらトマトを加えてざっと混ぜます
山盛り白菜とトマトのサラダ (4)



4.お皿に盛って出来上がり
山盛り白菜とトマトのサラダ (5)



最初に白菜と調味料をしっかりと混ぜて味を染み込ませておきます
トマトは混ぜすぎると崩れてしまうので混ぜるのは最小に
これで一緒に食べたときにいいバランスになるんですねー
白菜のしっかりとした味付けにトマトの爽やかさが絶妙な味わいでした


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン