電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



かぼちゃの練りごまハチミツ (1)

今日はかぼちゃを使ったお菓子ですね
練りごまとハチミツを入れて煮ます
かぼちゃの味わいに練りごまの風味が合わさってとても美味しかったです
加える甘さははちみつだけなので優しい味いに仕上がってくれました

 
【材料】2人分
・かぼちゃ・・・400グラム


【調味料】
A
・水・・・2カップ
・練りごま・・・大さじ2
・はちみつ・・・大さじ1


【作り方】
1.かぼちゃは皮を剥いて4㎝角に切ります
かぼちゃの練りごまハチミツ (2)



2.鍋に水を入れてかぼちゃを10分ほど下茹でします



3.ざるにあけて流水で洗います
かぼちゃの練りごまハチミツ (5)



4.再度鍋にAを加えて煮立たせておきます
かぼちゃの練りごまハチミツ (6)



5.煮立ったらかぼちゃを加えます
かぼちゃの練りごまハチミツ (7)



6.そのまま水分が半分以下になってとろみがつくまで煮ます
かぼちゃの練りごまハチミツ (8)



7.粗熱が取れたらお皿に盛って出来上がり
かぼちゃの練りごまハチミツ (9)



地味な見た目通りに素朴な味ですが胃に優しい感じでしたね
かぼちゃはおかずに使うことが多いですが、こうやってお菓子にするのもいいですね
見た目は完全におかずですけど(笑
余ったらペーストにして火にかけて練ることであんこのようにも出来ますね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン