電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



今日はちょっと変わったものご紹介です
「買ってみた 」とか書いてますが厳密にはワイフが見つけて買ってきてくれました(^^;
何と実そのままのココナッツジュースです
ココナッツジュース (1)



100円ローソンってご存知でしょうか?
昔はショップ99とか言われてたお店ですが、そこに売っていたらしいです。
お値段は100円とはいかずに約300円ほど
それでも一個飲めると思ったら破格のお値段ではありますね♪
ココナッツジュース (2)


んで、どうやって飲むかですが・・・
さすがに一番外側の硬い皮は剥いてくれている状態になっています
なのでその中にある柔らかい部分(と言っても硬いですよ)をミシミシとひっぺがします
ココナッツジュース (4)




そうすると硬いのが出てくるんですが、ここに一か所だけストローが通せるぐらい
柔らかい場所があるんです
(ちなみにストローは竹でした オシャレー)
ココナッツジュース (5)



グリグリするとストンと入りました!
ココナッツジュース (6)
他の部分だとアイスピックでもびくともしないのに、この穴の部分だけはなぜか柔らかいんですね
この穴って元々存在してるんですかねー
だとしたら飲まれるために生まれてきたみたいな形状ですよね(笑



あとは飲むだけですね
こうすると南国感があっていいですねー
ココナッツジュース (3)




娘も興味津々で飲んでましたがそこそこ気に入ったご様子でした
ある程度飲んだら飽きたみたいですが(^^;
ココナッツジュース (7)



お味ですが、かなり美味しかったですねー
思っていたよりもココナッツミルクっぽいまろやかさがあるのでコクがすごかったです
以前にハワイで飲んだのは水で薄まったスイカみたいな味であんまり好きじゃなかったので
いけるかなーと心配でしたが杞憂でした

ココナッツジュースを丸ごとで飲むなんてなかなか出来ない経験ですが
まさかお家で出来るとは(^^)
ワイフには感謝感謝ですね♪

というわけで、ごちそうさまでした





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン