電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



カレー鶏ハム (1)

今日は久しぶりに鶏ハムを作ってみました
カレー粉をしっかりとすり込んでスパイシーに仕上げます
しっとりと柔らかい食感にカレーの風味が重なりとても美味しかったですね
味のバランスも抜群でした


 
【材料】2人分
・鶏むね肉・・350グラム
・パセリ・・・適量


【調味料】
A
・塩・・・・・小さじ1/3
・砂糖・・・・小さじ1
・カレー粉・・小さじ1

・オリーブオイル・・適量


【作り方】
1.鶏むね肉にAをすり込みます
カレー鶏ハム (2)



2.ラップで円柱状になるように包みます
カレー鶏ハム (3)



3.鍋にたっぷりお湯を沸騰させて火を止め2を入れます
カレー鶏ハム (4)



4.お湯が完全に冷めたら取り出します
カレー鶏ハム (5)



5.食べやすい厚さに切ります
カレー鶏ハム (6)



6.お皿に盛ってパセリ、オリーブオイルをかけて出来上がり
カレー鶏ハム (7)



カレー粉でいい色がつきましたね
切ると断面の白と表面の色のコントラストが綺麗です
火の通し方はぐつぐつ煮ずにお湯に入れて放置なので
それこそ、出かける前に仕込んでおいて帰ってきたら
もう出来てるみたいな感じでいけますね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン