電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



ほうれん草のボールサラダ (1)

今日はサラダほうれん草を買ったのでせっかくなので名前の通りにサラダにして頂きました
これがまた絶品でしてね
ちょっとにんにくを入れることでパンチのある味わいに仕上がり
サラダなのにガツガツ食べたくなっちゃう味になりました


 
【材料】2人分
・サラダほうれん草・・・200グラム
・にんにく・・・・・・・少々



【調味料】
A
・レモン汁・・・・・小さじ2
・塩・・・・・・・・2つまみ
・砂糖・・・・・・・2つまみ
・オリーブオイル・・大さじ2



【作り方】
1.サラダほうれん草は4㎝幅に切り根は縦半分に切ってしっかり洗っておきます
ほうれん草のボールサラダ (2)



2.ボールにサラダほうれん草、擦り下ろしたにんにく、Aを加えます
ほうれん草のボールサラダ (3)



3.全体をしっかりと混ぜたら出来上がり
ほうれん草のボールサラダ (5)




ほうれん草は根っこまでしっかりと頂きました
この根っこがまたものすごく甘くて美味しいんですよねー
口に含むとにんにくのパンチのある風味が広がり
噛みしめるとほうれん草の甘さが感じられてとても美味しかったです


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン