電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



鶏むね肉の大判唐揚 (1)


今日は鶏むね肉で大きめな唐揚を作ってみました
そぎ切りにすることで薄く幅の広い形に仕上げます
こうすると火の通りもいい上にとても食べやすいですね
しっかりと衣もサクっとなって美味しかったです


 
【材料】2人分
・鶏むね肉・・・250グラム
・にんにく・・・1片
・生姜・・・・・1片
・レモン・・・・適量


【調味料】
・醤油・・・・・大さじ1
・みりん・・・・大さじ1
・片栗粉・・・・大さじ3


【作り方】
1.鶏むね肉は1センチ幅で斜めにそぎ切りにしておきます
鶏むね肉の大判唐揚 (2)



2.ボールに
 鶏むね肉
 擦り下ろしたにんにく、しょうが
 醤油、みりんを入れて揉み込んでおきます
鶏むね肉の大判唐揚 (3)



3.約30分ほど置いたら片栗粉を入れて混ぜます
鶏むね肉の大判唐揚 (4)



4.フライパンに油を入れて180度で揚げます
鶏むね肉の大判唐揚 (5)



5.時々ひっくり返して全体を上げます
鶏むね肉の大判唐揚 (6)



6.しっかりと色づいてカリっとしたら引き上げます
鶏むね肉の大判唐揚 (7)



7.お皿に盛ってレモンを添えたら出来上がり
鶏むね肉の大判唐揚 (8)



油の温度は最初から強めで大丈夫ですね
薄いので表面がカリッとした頃には十分に火が通っています
それでも火が通りすぎて硬くなることはなく柔らかく
ジューシーに仕上がってとても美味しかったです




というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン