電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



激辛オイスター豆腐 (1)

今日は麻婆豆腐みたいですがもっと簡単に出来る一品です
唐辛子をガッツリでいい辛さでした
味付けはほぼオイスターソースだけなんですが
なぜかものすごい中毒性があります(笑
もう旨くて旨くてしょうがないって感じ


 
【材料】2人分
・絹ごし豆腐・・・・・150グラム
・乾燥唐辛子・・・・・4本
・青ねぎ・・・・・・・適量


【調味料】
・ごま油・・・・・・・大さじ2
・オイスターソース・・大さじ1
・醤油・・・・・・・・小さじ1


【作り方】
1.乾燥唐辛子はすり鉢で崩しておきます
激辛オイスター豆腐 (2)



2.フライパンにごま油を入れて唐辛子を炒めます
激辛オイスター豆腐 (3)



3.唐辛子が軽く焦げてきたらオイスターソース、醤油を入れます
激辛オイスター豆腐 (4)



4.全体に馴染んだら絹ごし豆腐を加えます
激辛オイスター豆腐 (5)



5.程よい大きさになるように崩しながら混ぜます
激辛オイスター豆腐 (6)



6.器に盛って刻んだ青ねぎを散らせば出来上がり
激辛オイスター豆腐 (7)




作り出したらあっという間ですねー
オイスターソースをごま油でしっかりと炒めることで
ものすごい味わい深くなりましたねー
ちなみにこの唐辛子は4本入れてもいい感じの辛さでしたが
鷹の爪を4本入れたらたぶん地獄のような辛さになると思いますでご注意を(笑


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン