電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



鶏むね肉のねぎゴマソテー (2)

今日は鶏むね肉を使ったシンプルな一品ですね
焼いてねぎとごま油をかけるだけなんですが
これがもう美味しかったですねー
安いしタンパク質もいっぱい取れるしで、いい事づくめでした


 
【材料】2人分
・鶏むね肉・・・300グラム
・青ねぎ・・・・適量


【調味料】
・塩・・・・・・小さじ1/5
・砂糖・・・・・小さじ1/2
・コショウ・・・適量
・ごま油・・・・適量


【作り方】
1.鶏むね肉は皮を剥いでフライパンで焼いておきます
鶏むね肉のねぎゴマソテー (3)



2.油がしっかりと出るまで焼きます
鶏むね肉のねぎゴマソテー (5)



3.身のほうは1.5㎝幅の削ぎ切りにして塩、コショウ、砂糖を擦り込んでおきます
鶏むね肉のねぎゴマソテー (4)



4.フライパンで身を焼きます
鶏むね肉のねぎゴマソテー (6)



5.両面に焦げ目がついて火が通るまで焼きます
鶏むね肉のねぎゴマソテー (7)



6.お皿に盛って上から刻んだ青ねぎ、ごま油をかけて出来上がり
鶏むね肉のねぎゴマソテー (1)




鶏むね肉は火が通るのが早いのでいいですねー
作りだしたら割とあっという間に出来ました
鶏の皮も脂を絞り出すということで有効活用ですね
無駄なく美味しく頂けました


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン