電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



極太ハムカツサンド (2)

今日は分厚いハムをカツにしてサンドイッチにしてみました
他の具材は入れずにハムだけ
これがまた硬派でいいんですよねー
しっかりとした食べ応えもあって美味しかったですね


 
【材料・調味料】2人分
・ロースハム・・・・100グラム
・玉子・・・・・・・適量
・小麦粉・・・・・・適量
・パン粉・・・・・・適量
・食パン(5枚切り)・・2枚
・とんかつソース・・適量
・マヨネーズ・・・・適量


【作り方】
1.ロースハムは1.5センチの輪切りにして
 小麦粉、玉子、パン粉をつけておきます
極太ハムカツサンド (3)



2.フライピンに油を入れてハムを上げます
極太ハムカツサンド (5)



3.カリっとなって色づいたら引き上げておきます
極太ハムカツサンド (6)



4.食パンを軽くトーしてしておきます
極太ハムカツサンド (4)



5.食パンの両方にマヨネーズを塗り、片方にとんかつソースを塗ります
極太ハムカツサンド (7)



6.とんかつソースを塗ったほうに揚げたハムをのせてとんかつソースを塗ります
極太ハムカツサンド (8)



7.上から食パンで挟んで軽く押します
極太ハムカツサンド (9)



8.斜めに切ります
極太ハムカツサンド (10)



9.器に盛って出来上がり

IMG_20210110_182652


見た目は単純ですが意外と作るのは大変ですねー(^^;
断面に主張するハムは見た目的にも最高ですね
これをガブっとかぶりつくのは幸せですよー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン