電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



鯛のごま塩和え (1)


今日は鯛の刺身を使ったちょっと変わった一品ですね
刺身と言えばわさび醤油ですがこれきごま風味で塩で頂きます
口に含んだ瞬間は物足りない感じがするんですが
噛めば噛むほど味わい深さで出てきて絶品ですよ


 
【材料】2人分
・鯛切り身・・・100グラム
・水菜・・・・・20グラム
・しょうが・・・適量


【調味料】
・塩・・・・・・小さじ1/5
・ごま油・・・・小さじ1
・白ごま・・・・適量


【作り方】
1.鯛切り身は1.5センチ角にぐらいに刻んでおきます
鯛のごま塩和え (2)



2.ボールに鯛切り身、塩、ごま油を入れて和えておきます
鯛のごま塩和え (3)



3.器に4センチ幅に切った水菜をいれて上に鯛をのせます
鯛のごま塩和え (4)



4.さらに上にすりおろしたしょうがをのせて出来上がり

鯛のごま塩和え (5)




見た目は白いままで綺麗ですねー
ですがその見た目とは裏腹にごま油としょうがでしっかりとした風味がありました
これは日本酒何かに合わせるとバッチリでしょうねー


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン