電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



ザクザク厚揚げ (1)


今日は厚揚げを使った簡単な一品ですね
焼くだけではあるんですがパン粉を上にのせることでザックザクの食感に仕上げます
これがまた小気味の良い感触でしてねー
あれよあれよと食べてしまいました


 
【材料】2人分
・厚揚げ・・・・300グラム
・パン粉・・・・大さじ2
・パセリ・・・・適量


【調味料】
・醤油・・・・・小さじ1
・マヨネーズ・・小さじ1



【作り方】
1.厚揚げの表面に醤油を塗っておきます
ザクザク厚揚げ (2)



2.トースターで10分焼きます
ザクザク厚揚げ (3)



3.焼けたらマヨネーズを上に塗ります
ザクザク厚揚げ (5)



4.さらに上にパン粉をのせます
ザクザク厚揚げ (6)



5.パン粉にしっかりとした焦げ目がつくまで焼いたら
 お皿に盛ってパセリを散らして出来上がり
ザクザク厚揚げ (7)




パン粉はかなりしっかりと焼いたほうがいいですね
焦げすぎか!?って思うぐらいのほうがザクザク食感が楽しめます(笑
味付けも醤油とマヨネーズでいい感じにコクが入るので
パン粉と相まってものすごく美味しかったですね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン