電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



塩鮭の骨せんべい (1)
今日は抜群に美味しい一品です
といっても塩鮭の骨で作る骨せんべいなんですがね
これがもうホントに美味しいんです!
お菓子としてもおつまみとしても一級品ではないかと思います(笑
味がすでについているので揚げるだけで出来る
なのにこの美味しさ これはもう反則ですね(^^)





ちなみにうちはこんな感じで売っているのを買います
私の知ってる範囲だと売っているのはハーバーランドのイオンの食料品売り場だけなので
行ったときは絶対に買います(^皿^)
塩鮭の骨せんべい (2)




作り方ですが
フライパンに5ミリぐらい油を入れて骨を入れます
塩鮭の骨せんべい (3)


弱火にかけて気長に待ちます
10分ぐらいしたらひっくり返してみます
塩鮭の骨せんべい (4)




あとはたまにひっくり返したりしながら泡が出なくなるまで揚げます
塩鮭の骨せんべい (5)




引き上げてしっかりと冷まします
塩鮭の骨せんべい (6)



お皿に盛って出来上がり
塩鮭の骨せんべい (7)





やってることは弱火で揚げるだけなのでとっても簡単ですねー
最も注意するのが火加減です
早く終わらしたいからって火を強めると、焦げるは食べられないわで散々なことになります(^^;
なので弱火で泡が出なくなるまで気長に揚げましょう


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン