電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています




今日はかなり斬新な一品ですね
メンマを唐揚にしてみました
これ嘘みたいに美味しくてビックリでしたねー
メンマはラーメンに入れるか、そのまま食べるかって感じですが
火を入れるとまた違った味わいになってくれました
片栗粉をつけるだけですがしっかりと唐揚の風味がついてそれがまたよかったですね
メンマの唐揚 (1)


 
【材料】2人分
・メンマ・・・150グラム


【調味料】
・片栗粉・・・大さじ2


【作り方】
1.メンマは汁気を切って片栗粉をまぶします
メンマの唐揚 (2)



2.その状態で10分ほど置いて片栗粉を馴染ませます
IMG_20210109_164500



3.180度の油で揚げます
メンマの唐揚 (3)



4.返しながら全体が色づくように揚げます
メンマの唐揚 (4)



5.表面がカリっとなったら引き上げます
メンマの唐揚 (5)



6.お皿に盛って出来上がり
メンマの唐揚 (6)




非常に潔い材料ですね(笑
片栗粉をつけてすぐに揚げると途中で衣が剥がれてしまうことがあります
ですがちょっと時間を置くとメンマの水分と片栗粉が馴染んでしっかりくっつきます
その状態で揚げると剥がれることも無くサクサクに仕上がってくれるんですねー
衣にもしっかりと味が移ってとても美味しく仕上がりました



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン