電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています





今日はお正月も終わってまだまだ残ってるであろうお餅で一品です
といってもブログのお友達が作っていたのを見てこれはぜひ
と思い参考にさせて頂きました
焼いたお餅に納豆をかけるだけですがめっちゃ美味しかったですねー
納豆のズルズル感で飲めそうでした(笑
あ、でも飲んだらだめですよ餅だから
窒息するからね
納豆餅 (1)


 
【材料】2人分
・丸餅・・・・・・・・2個
・納豆・・・・・・・・1パック
・青ねぎ・・・・・・・少々


【調味料】
・納豆付属のたれ・・・1つ


【作り方】
1.丸餅はトースターで膨らむまで焼きます
納豆餅 (2)



2.納豆は付属のたれを入れてしっかりと混ぜておきます
納豆餅 (3)



3.お皿に焼いた丸餅をのせて上から納豆をかけて小口切りにした青ねぎを散らせば出来上がり
納豆餅 (4)






味付けが付属のたれで出来るのがいいですねー
焼いた餅は表面が上あごに張り付いたりしますが、納豆のおかげで心配無しです(笑
餅の処理に困ったときにはこれ食べようって思うぐらいお手軽な上に絶品でした



というわけで、ごちそうさまでした


気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン