電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています




今日は久しぶりにパスタを作ってみました
寒いので温まりそうなクリーム系ですね
そろそろ出始めた春キャベツとチーズを入れてコクを出したソースを合わせます
春キャベツの甘さも感じられてとても優しい味わいでしたね
春キャベツのチーズクリームパスタ (1)


 
【材料】2人分
 スパゲッティ・・・・200グラム
 春キャベツ・・・・・200グラム
 にんにく・・・・・・1片
 ピザ用チーズ・・・・50グラム
 牛乳・・・・・・・・1カップ


【調味料】
 オリーブオイル・・・大さじ1
 塩・・・・・・・・・2つまみ


【作り方】
1.春キャベツはざく切り、にんにくはスライスしておきます
春キャベツのチーズクリームパスタ (2)



2.フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒めます
春キャベツのチーズクリームパスタ (3)



3.香りが立ってきたら春キャベツを加えます
春キャベツのチーズクリームパスタ (4)



4.キャベツがしんなりしてきたら牛乳、ピザ用チーズを加えて
 弱火にしてチーズを溶かします
春キャベツのチーズクリームパスタ (5)



5.鍋でスパゲッティを規定時間茹でておきます
春キャベツのチーズクリームパスタ (6)



6.茹で上がったスパゲッティを加えてざっと混ぜます
春キャベツのチーズクリームパスタ (7)



7.お皿に盛って出来上がり
春キャベツのチーズクリームパスタ (8)




ソースを作る際に牛乳とチーズを入れてからは弱火で温めるのがポイントですね
強火でグツグツやると分離しちゃうので(^^;
滑らかに仕上がったソースはとても口当たりもよくて美味しかったですね
体がポカポカ温まる一品でした



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン