どうもこんにちは。
年の瀬ですね。せわしないですね。
こんな日にいきなりですが、電子書籍を作りましてね。

それがこれ
本の名は
「ホールトマトめし」
名前の示す通りトマトの水煮缶を使ったレシピ集になります。


ホールトマトめし
ケンジ
2020-12-28




まぁいやらしい話ですがトマトの水煮缶ってたぶん将来に渡って無くならないし
常に需要があるものでしょ。
だからこれをメインに据えた本を出したら長期的に売れるんじゃないかと思いましてね(笑



まずは中身を見ないとどんなんかわかんないですもんねー
というわけで一部だけですがご紹介です
こちらは、そのまま食べちゃいます
そのままホートマトそ






あともう一個はラタトゥイユ♪
このブログでも以前にご紹介したことがありますねー
ラタトゥイユ




こんな感じで完成品と作り方が載っています。


初めて一から十まで自分で本ってものを作ってみたんですが、これがまたえらい大変でしたねー(^^;

まず自分の理想とする写真を撮るにはスマートフォンで無理だということで一眼レフを買い・・
カメラのカの字も知らないから、まずはカメラ用語を勉強して使い方を覚えてようやくまともなものが撮れるようになりました。

後は本のデザインですね。
これまたいろんな本からパク(ゲフンゲフン・・ 参考にさせて頂き何とか完成。

最終的に一番きつかったのは 当たり前ですが料理を作らないといけないこと。
毎日のようなトマト地獄に付き合ってくれたワイフや娘には感謝感謝ですね(^^;


こんな感じで無事に完成して販売にこぎつけました。
電子書籍なので見る人は限られるかもしれませんが、それでも一冊作ったという達成感はすごいものがありますね。

もしよろしければ買って頂けると嬉しいです。
私の懐が潤います(笑


ホールトマトめし
ケンジ
2020-12-28









気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン