今日は鶏むね肉を使ったちょっと変わった一品です
刻んだミントの葉レモン汁で漬け込んでからじっくりと焼きます
ミントの爽やかな香りとレモン汁の酸味が抜群の相性で美味しかったですねー
鶏むね肉もしっとりとジューシーに仕上がりました
鶏むね肉のミントソテー (1)



アイコン

 
【材料】2人分
・鶏むね肉 250グラム
・ミント 5グラム
・ミニトマト 2個


【調味料】
・レモン汁 大さじ1
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1


【作り方】
1.ミント(5グラム)は細かく刻んでおきます
鶏むね肉のミントソテー (2)



2.ビニール袋に
 鶏むね肉(250グラム)
 刻んだミント
 レモン汁(大さじ1)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1)
 を入れて
 1日寝かせます
鶏むね肉のミントソテー (3)



3.フライパンに皮を下にして弱火にかけます
鶏むね肉のミントソテー (4)



4.蓋をして15分焼きます
鶏むね肉のミントソテー (5)



5.食べやすい厚さに切ります
鶏むね肉のミントソテー (6)



6.お皿に盛って半分に切ったミニトマト(2個)を添えて出来上がり
鶏むね肉のミントソテー (7)





皮を下にして裏返さずにじっくりと焼くと皮もいい感じに脂が抜けて美味しく仕上がりましたね
蓋をして弱火で焼くことで固くならずにしっとりと仕上がってくれました
よく漬け込んでいるのでミントの香りが鶏むね肉の芯まで入ってとても美味しかったです



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン