電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています




今日はしし唐を使った一品ですね
前もって謝っときます
限りなく失敗に近いヤツですm(__)m
最初唐揚にしようとしたんですが揚げ始めると衣が剥がれる剥がれる・・・
もう触ったらあかん!と思って放置してたら何かかき揚げみたいなってきた・・
という感じで出来ました(^^;
せっかく作ったし写真撮ったし、載せちゃえって感じです(笑
しし唐のかき唐揚 (1)


 
【材料】2人分
・しし唐 100グラム
・にんにく 1片


【調味料】
・塩 小さじ1/5
・酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ2


【作り方】
1.しし唐(100グラム)はヘタを取って包丁で穴をあけておきます
しし唐のかき唐揚 (2)



2.ビニール袋に
 しし唐
 擦り下ろしたにんにく(1片)
 塩(小さじ1/5)
 酒(大さじ1)
 を入れて1時間ほど置いておきます
しし唐のかき唐揚 (3)



3.ビニール袋を膨らまして片栗粉を入れて全体にまぶします
しし唐のかき唐揚 (4)



4.フライパンに油を入れて180度で揚げます
しし唐のかき唐揚 (5)



5.カリっとするまでそのまま放置します
しし唐のかき唐揚 (6)



6.お皿に盛って出来上がり
しし唐のかき唐揚 (7)





見た目はアレですが味は美味しかったですよー
しし唐にしっかりと味が染みたおかげでとても食べやすく仕上がりました
衣の部分はカリカリっとしてまるでお菓子のようでしたね



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン