先日ですが「フェイジョア」という見たこともない果物が売っていたので思わず買ってしまいました。
調べてみると30年ほど前に日本では流行っていたとか!
またニュージーランドでは定番の秋のフルーツみたいですねー
ちなみにこんな感じで売ってました
フェイジョア (1)


アイコン



最初は硬かったので柔らかくなるまでしばらく放置
食べ方は半分に切ってスプーンですくうみたいです
まずは半分に
フェイジョア (2)




んで、スプーンで

フェイジョア (3)




味は正直表現するのがかなり難しいですね(笑
油性マジックの香りに、ロッテの板ガムのバナナっぽい香りのヤツを合わせたような風味で
味は甘みと酸味がそこそこありましたね
あと灰汁が結構すごいのか、口の中がちょっとイガイガします(^^;

とまぁあんまりいいこと書いてませんが、割と美味しかったですねー
娘は異常に気に入ったようで「もう一個、もう一個!」と食べまくってました


実際にブランドとしてしっかり育てられたものだったら、味わいは全然違うかもしれませんね
何にしても今まで味わったことの無い、まったく新しいものだったので感動しました(^^)





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン