今日は鶏皮を唐揚にしてみました
鶏皮でカリカリってのはよくご紹介してる気がしますが、これは鶏皮の脂を抜き切って
サクサクに仕上げるって方法ですね
今回は脂はしっかりと残したまま片栗粉でカリっと揚げます
もう脂たっぷりこってりジューシーでジャンキーな一品ですよー

鶏皮の唐揚 (1)

アイコン
 
【材料】2人分
・鶏皮 250グラム
・にんにく 1片
・生姜 10グラム


【調味料】
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/3
・オールスパイス 小さじ1/2
・片栗粉 大さじ2


【作り方】
1.鶏皮(250グラム)は一口大に切っておきます
鶏皮の唐揚 (2)



2.ボールに
 鶏皮
 にんにく(1片)
 生姜(10グラム)
 塩(小さじ1/4)
 砂糖(小さじ1/3)
 オールスパイス(小さじ1/2)
 を入れて揉み込みます
鶏皮の唐揚 (3)



3.そのまま30分ほど置いたら片栗粉(大さじ2)を入れて全体に絡めます
鶏皮の唐揚 (4)



4.約170度の油で揚げます
鶏皮の唐揚 (5)



5.ひっくり返して全体を揚げます
鶏皮の唐揚 (6)



6.カリっとしたら引き上げます
鶏皮の唐揚 (7)



7.お皿に盛って出来上がり
鶏皮の唐揚 (8)



味付けにはオールスパイスを入れることでフライドチキン感を出してみました
このスパイスを入れるだけで普通の唐揚が洋風に激変するのが面白いですね
シンプルな見た目ですがしっかりとした味があっておかずにもおつまみにもよかったですね
娘もえらい気に入ってよく食べてくれました


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン