youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






今日は鶏のむね肉を焼いてみました
にんにくをたっぷりときかせることであっさりとしたむね肉が
がっつりとしたおかずに早変わりですね
一気に強火で焼いてしまうことで手早く仕上げて水分が飛ぶのを防ぎます
おかげでジューシーに仕上がってとても美味しかったですね

鶏むね肉のにんにく焼き (1)



アイコン

 
【材料】2人分
・鶏むね肉 350グラム
・にんにく 2片
・刻みねぎ 適量



【調味料】
・醤油 小さじ1
・粗びきコショウ 適量
・片栗粉 小さじ2
・サラダ油 大さじ1


【作り方】
1.鶏むね肉(350グラム)は1.5センチ幅に切っておきます
鶏むね肉のにんにく焼き (2)



2.鶏むね肉に
 擦り下ろしたにんにく(2片)
 醤油(小さじ1)
 粗びきコショウ(適量)
 をしっかりと絡めます
鶏むね肉のにんにく焼き (3)



3.さらに片栗粉(小さじ2)を全体に薄くつけます
鶏むね肉のにんにく焼き (4)



4.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて強火で鶏むね肉を焼きます
鶏むね肉のにんにく焼き (5)



5.焦げ目がついたらひっくり返します
鶏むね肉のにんにく焼き (6)



6.火が通ったらお皿に盛って刻みねぎ(適量)を散らして出来上がり
鶏むね肉のにんにく焼き (7)



まな板の上で味付けや片栗粉をつけるのをやっちゃうので楽でしたねー
洗い物が最小限で済むのが嬉しいです♪
火の通るのも早いので作りだしたらあっという間に出来上がりました
材料も少なめなので思いついた時にパッと作れるのもいいですね



というわけで、ごちそうさまでした



電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン