今日はマッシュルーム生で食べるサラダを作ってみました
マッシュルームって生で食べられるんですねー
驚愕ですよねー
私も知らなかったんですがワイフから教えてもらって
それはぜひ作ってみようということになりました
「モキュモキュ」という食感が面白く、またキノコの独特の風味が
パルメザンチーズの風味と絶妙にマッチしてものすごく美味しかったですねー
マッシュルームサラダ (1)



アイコン

 
【材料】2人分
・マッシュルーム 100グラム
・イタリアンパセリ 適量


【調味料】
・塩 2つまみ
・砂糖 1つまみ
・パルメザンチーズ 適量
・オリーブオイル 大さじ1
・レモン汁小さじ1


【作り方】
1.マッシュルーム(100グラム)は石づきの硬い部分を切り落としておきます
マッシュルームサラダ (2)



2.5ミリは幅に切ります
マッシュルームサラダ (3)



3.お皿に放射状に並べて塩(2つまみ)、砂糖(1つまみ)をかけます
マッシュルームサラダ (4)



4.さらに上から
 パルメザンチーズ(適量)
 オリーブオイル(大さじ1)
 レモン汁(小さじ1)
 刻んだイタリアンパセリ(適量)
 をかけて出来上がり
マッシュルームサラダ (5)



きのこを洗って生で食べる日がくるとは(笑
他のきのこは生は辞めたほうがいいらしいんですがマッシュルームだけは特別みたいですね
これにはワイフも大喜びで大絶賛してくれました
またマッシュルームを買ったら作ってみたいと思います




というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン