先日ですが年間パスポートで何度も行っている「布引ハーブ園」にまた行ってきました
そこでワイフが黒ごまはちみつというオシャレなものを買ってくれましてね
黒ゴマハチミツ (2)



ちなみに中はこんな感じ
さすが真っ黒ですねー
黒ゴマハチミツ (3)



名前の通り甘いものなんですが、茹でたさやいんげんと和えても美味しいとのこと
つまり料理に使えるということで、ちょっと変わった卵焼きに仕上げてみました
インパクトのある見た目ですが味はとても優しくてまるでお菓子のように頂けました
黒ゴマハチミツ (1)
アイコン



卵は2個溶いてちょっと塩を強めにしてます
これを油をひいたフライパンに入れて、黒ごまはちみつを横並びになるように入れます
意外とこれが大変
黒ゴマハチミツ (4)



後は頑張って巻いては玉子を継ぎ足してを繰り返します
横から黒ごまが漏れてくるのでこれまた結構大変(^^;
黒ゴマハチミツ (5)



焼けたら取り出して切ります
ここでも横からはみ出してくるので焦ります(笑
黒ゴマハチミツ (6)




お皿に盛って出来上がりっと
黒ゴマハチミツ (7)



見た目的には海苔入りの玉子焼きがあることを思えば、何とかいけるか?(笑
ここまでの黒さはごまの風味がしっかりとしている証拠でもありましたね
やや強めの塩分の玉子と甘い黒ごまはちみつが絶妙なバランスで美味しかったです
パンにつけて食べてももちろん美味しいですが、こんな感じで変わった一品に仕上げのもいいですね


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン