今日は鶏のレバーを使った一品ですね
ちょっと珍しいですが唐揚にしてみました
じっくり煮るとパサつきが目立って、それが嫌いという人も多いですが
唐揚だとそこまで長い時間火にかけないため
いい感じの柔らかさが残ったままで頂けます
苦手な人も意外と食べられるかもしれませんよー

IMG_20201103_180737


アイコン

 
【材料】2人分
・鶏レバー 300グラム
・すだち 2個


【調味料】
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・片栗粉 大さじ2


【作り方】
1.鶏レバー(300グラム)は一口大に切っておきます
鶏レバーの唐揚 (2)



2.流水で血の塊が出なくなるまでしっかりと洗います
鶏レバーの唐揚 (3)



3.水気を切って醤油(大さじ1)、砂糖(小さじ1)を加えてよく揉み込みます
鶏レバーの唐揚 (4)



4.片栗粉 大さじ2を加えて全体に絡めます
鶏レバーの唐揚 (5)



5.油を180度に熱して揚げていきます
鶏レバーの唐揚 (6)



6.時々ひっくり返して全体に色をつけます
鶏レバーの唐揚 (7)



7.カリっとなったら引き上げます
鶏レバーの唐揚 (8)



8.お皿に盛ってすだち(2個)を添えたら出来上がり
鶏レバーの唐揚 (9)





レバーはかなり水分が多いので調味料には水分を出来るだけ入れないようにしました
おかげでいい感じにカリっと揚がってくれた上に多少時間が経っても
衣のカリっと感は残ったままでしたね
味付けは簡単なので一緒に添えたすだちを絞るとまた爽やかさが加わってとても食べやすくなりますね



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン