今日はごぼうを使った簡単な一品ですね
何か変な名前ですけど(笑
イタリア語でアーリオはにんにく、オーリオはオイルって意味だそうです
なのでそのまんまですね
アーリオオーリオペペロンチーノとか聞いた事あるでしょ?
ペペロンチーノは唐辛子ってことなので
にんにくオイル唐辛子 であんな感じのパスタになるわけですねー
脱線しましたが、この一品も似たような感じです(笑
IMG_20201103_165251




アイコン

 
【材料】2人分
・ごぼう 150グラム
・にんにく 1片
・すだちの絞り汁 1個分
・すだち 1/2個
・パセリ 適量


【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ


【作り方】
1.ごぼう(150グラム)は皮を剥いて斜めにスライス
 にんにく(1片)はスライスしておきます
アーリオオリーオゴボウ (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてにんにく、ごぼうを入れます
アーリオオリーオゴボウ (3)



3.ごぼうに火が通ったら塩(2つまみ)、すだちの絞り汁(1個分)を入れます
アーリオオリーオゴボウ (4)



4.全体が混ざったらお皿に盛ってすだち(1/2個)を添えて出来上がり
アーリオオリーオゴボウ (6)




シンプルですがすだちの絞り汁が入るのでかなり引き締まった味になりましたね
すだちは小さいですが酸味がかなり強いのでしっかりと主張してくれます
にんにくとごぼうの強烈な香り同士がぶつかって、いい風味になってくれました



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン