今日はありそうでなかった人参の唐揚を作ってみました
人参の甘さを活かすために塩分は一切入れずに作ります
もはやここまでいくとお菓子のような気もしますが(笑
まぁさすが狙い通りにものすごく甘くて美味しかったですねー
揚げることで油のコクが入りとても食べやすかったです

人参の唐揚 (1)


アイコン

 
【材料】2人分
・人参 150グラム


【調味料】
・片栗粉 小さじ2
・砂糖 適量


【作り方】
1.人参(150グラム)は皮つきのまま1.5センチ幅の短冊に切ります
人参の唐揚 (2)



2.全体に片栗粉(小さじ2)をまぶします
人参の唐揚 (3)



3.170度に熱した油で揚げます
人参の唐揚 (5)



4.全体が揚がるように時々返します
人参の唐揚 (6)



5.カリっとなったら引き上げます
人参の唐揚 (7)



6.お皿に盛って砂糖(適量)を添えたら出来上がり
IMG_20201031_182614




シンプルでしたねー
砂糖を添えてる時点でお菓子ですかね(笑
砂糖をつけることが甘さがググっと際立って尚更美味しくなるんですねー
人参がいっぱいある時にはかなり使えそうな一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン