今日は粒マスタードを使ったポテトサラダを作ってみました
先日に発見した粒マスタードがまだまだありましてね(^^;
ほぼマヨネーズの代わりと言っていいぐらいの量を入れてみました
これがまたいい味わいになって美味しかったですねー
大人の味って感じでした
粒マスタードのポテトサラダ (1)



アイコン

 
【材料】2人分
・じゃがいも 200グラム
・ピーマン 20グラム


【調味料】
・粒マスタード 小さじ2
・マヨネーズ 小さじ1
・塩 2つまみ
・砂糖 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ1


【作り方】
1.鍋に水、じゃがいも(200グラム)を入れて20本ほど柔らかくなるまで茹でます
粒マスタードのポテトサラダ (2)



2.茹で上がったら皮を剥いて潰します
粒マスタードのポテトサラダ (3)



3.好みの大きさに潰したら
 粒マスタード(小さじ2)
 マヨネーズ(小さじ1)
 塩(2つまみ)
 砂糖(小さじ1/2)
 オリーブオイル(大さじ1)
 を加えてしっかりと混ぜます
粒マスタードのポテトサラダ (4)



4.粗熱が取れたらみじん切りにしたピーマン(20グラム)を加えます
粒マスタードのポテトサラダ (5)



5.しっかりと混ぜたら器に盛って出来上がり
粒マスタードのポテトサラダ (6)





ピーマンが入っているのがミソですねー
彩りにも味わいにいいアクセントを与えてくれました
粒マスタードの風味が程よく、何とも言えない味わいでした
これなら余りがちな粒マスタードも結構使えますね♪



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン