今日はちょっと変わった卵かけご飯?のような・・
釜玉うどんってあるでしょ
それをご飯でやったらどうなるかってコンセプトですね

炊き立てのご飯に玉子を突っ込む
だから炊き玉ご飯

これが意外にも玉子丼みたいで優しい味わいでしたねー
少し火の通った玉子と麺つゆの効果がよかったのかもしれませんね(^^
炊き玉ご飯 (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・米 1合
・玉子 1個
・刻みねぎ 適量


【調味料】
・めんつゆ 適量


【作り方】
1.米(1合)を炊飯器で炊いて炊けたらすぐに玉子(1個)を入れます
炊き玉ご飯 (2)



2.すぐに混ぜ始めます
炊き玉ご飯 (3)



3.全体が均一になるようにしっかりと混ぜます
炊き玉ご飯 (4)



4.器に盛って刻みネギ(適量)を散らして麺つゆ(適量)を添えたら出来上がり
炊き玉ご飯 (5)




めっちゃ簡単でしたねー
ベチャっとするのを防ぐために玉子は1個と少な目にしました
これによってしっかりご飯の感じも味わえましたねー
お好みで玉子は増やしても面白いかもしれませんね




というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram