今日は見切り品のしし唐が1パック30円という破格で売っていたのでついつい買ってしまいました
このお値段・・何か裏があるはず・・
ということで早めに使っちゃうためババっと炒めました(笑

ご一緒するのはピーナッツ
なかなか変わった組み合わせですが鶏肉のカシューナッツ炒めみたいなのもあるので
ナッツは炒め物と相性がいいんですよねー
ピーナッツのコクとしし唐の香りの相性がよくとても美味しかったです
しし唐のピーナッツ炒め (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・しし唐 100グラム
・ピーナッツ 70グラム
・にんにく 1片


【調味料】
・サラダ油 大さじ2
・塩 2つまみ
・レモン汁 小さじ1


【作り方】
1.しし唐(100グラム)はヘタを取りにんにく(1片)はスライスしておきます
しし唐のピーナッツ炒め (2)



2.フライパンにサラダ油(大さじ2)を入れて火にかけ、にんにく(1片)、ピーナッツ(70グラム)を加えます
しし唐のピーナッツ炒め (3)



3.香りが立ってきたらしし唐を加えます
しし唐のピーナッツ炒め (4)



4.ざっと炒めたら塩(2つまみ)、レモン汁(小さじ1)を入れます
しし唐のピーナッツ炒め (5)



5.全体に絡んだらお皿に盛って出来上がり
しし唐のピーナッツ炒め (6)



作り出したらあっという間に出来ましたねー
味付けは塩とレモンという至ってシンプルなものですが
これのおかげでキリっとした味わいになってくれました

ちなみに今まで食べたことが無いぐらいの「当たり」がいましてね・・
いやー辛さに悶絶しました(笑



というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram