今日はようやく安く出回り始めた大根を使った簡単な一品ですね
ビニール袋に入れて揉むだけで出来ます
入れる調味利用は少ないんですがわさびの風味でしっかりとコクを感じられて
とても美味しく頂けましたね
大根のわさび漬け (1)


 
【材料】2人分
・大根 150グラム
・練りわさび 小さじ1
・刻み海苔 適量


【調味料】
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/3


【作り方】
1.大根(150グラム)は皮を剥いて5ミリ幅に切りイチョウ切りにしておきます
大根のわさび漬け (2)



2.ビニール袋に
 大根
 練りわさび(小さじ1)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/3)
 を入れてしっかりと揉み込みます
大根のわさび漬け (3)



3.そのまま1時間ほど置いておきます
大根のわさび漬け (4)



4.器に盛って刻み海苔(適量)をのせたら出来上がり
大根のわさび漬け (5)



簡単でしたねー
練りわさびは結構入れますが大根から出る水分でかなり薄まるので
そこまで辛くはならなかったですね
ほんのりわさびが香る感じなので子供でも食べやすいですね
ちょっとした添える一品にピッタリでした



というわけで、ごちそうさまでした